みんみんのブログ

スローに生きよう

小さなカフェが街を変える


居心地のいいカフェにやってきました。美味しいコーヒー、カフェめし、インテリアもセンス良く、音楽の趣味も良し。

二十数年前、サンフランシスコで大学生やってた頃カフェでバイトしてました。だから一軒の小さなカフェが街を変えるパワーを秘めていることを目の当たりにしています。サンフランシスコではカフェは時代や都市の空気を鮮明に表現する場でしたね。

また、近所にお気に入りのカフェがあるってことは、気持ちいい生活空間を手に入れたことになりますね!

ちなみに当時サンフランシスコで最もクールでヒップなカフェはゲイが集う文化的なカフェでした。

f:id:pancakemom:20151113164814p:plain