みんみんのブログ

スローに生きよう

ダビンチボディボードに初挑戦しました!


リハビリもかねて通っているピラティスのさつき先生の勧めで日本に、初上陸したばかりのダビンチボディボードに初挑戦しました。なんとこの中年太りぽよぽよの私が日本でトライする10番めの人だとか!

3年前にアメリカで開発され、ピラティス愛好家の間で流行り始め、その動きは今年に入ってからヨーロッパや韓国でも広がっているそうです。

なんと言っても、インナーマッスルだけでなく、アウターマッスルも同時に鍛えられ、有酸素運動もかねているので、30分という短時間でかなりのワークアウトができます。

実際やってみると、かなりキツイでした。汗がたらたら流れてくる。く、苦しい。でも、この苦しい感じ、なんか好き!もしかして私、どMだったのかしら!新たな自分を発見したひとときでした。終わったあとは爽快。脳もシャキッとした感じです。アメリカでは昼休みの時間を使ってダビンチボードを使って20分程運動する人が多いそうですよ。

ただ欠点は、全身筋肉痛になることかも。でもそれも心地よい感じ。

f:id:pancakemom:20151113141807p:plain